Entries



SWEET ORR

こんばんは。


little vintage けんたです。



日中は夏らしい暑さが続いていますが


夜はだいぶ涼しくなり


秋も近し


と、ウキウキしている次第であります。



みなさんは秋にむけてウキウキするスタイル、お決まりですか?





jk-045.jpg


30’s Vintage ボーイスカウトシャツ



コットン100%はもちろんのこと、


この年代のボーイスカウトシャツは粘り気のある独特な生地が魅力です。



jk-45.jpg




スタイリッシュでない
ボテッとした少年のようなシルエット。



形の悪さが、着こなしの幅を広げます。




サイドにマチ



jj45.jpg



ヨーク


j-045.jpg



フロントボタンのトップは樹脂製、
その下は同じ年代のチェンジボタンをつけました。



045jkt.jpg



45jkt.jpg


他は全てオリジナルのチェンジボタンが使われます。



jj-045_20100815200614.jpg




隅々に至るつくりがしっかりしている。



それもそのはず。


このシャツをつくっているのは、


”6人で引っ張っても破れない”がトレードマークの

SWEET ORR



jj045.jpg



かっくいいーー!!



タグにもブランドの誇りとプライドが詰まっています。




着用時にタグが見られることはありませんが


それでもやっぱりかっこいいタグがついていると、嬉しいものです。




SIZEは実寸で(約)
肩幅 41cm身幅 55.5cm着丈 68cm袖丈 56cm



PRICE ¥15750



お問い合わせはお気軽に。



little.オンラインショップ


オンラインショップ(携帯の方はこちらから)

ワーク エプロン!!

こんばんは。



little vintage けんたです。



お盆休み真っ只中。


友達が自転車で九州1周に旅立ちました。
(Yがんばれ!!)

休みの使い方って人それぞれでおもしろいですね~。



みなさんはどのような休みをお過ごしでしょうか?


熊本に寄られる際は little vintage へ!!


いつでもお待ちしておりますよーー。


atq-055.jpg



ヴィンテージ FINCK'S ワークエプロン



40年代頃のヴィンテージデニム。



質感といい、古さを感じさせるインディゴの色合いといい


超贅沢なエプロンです。



アタリのでかたも抜群!!



atq-55.jpg




ポケット周りの色落ち、たまんないです。


横落ち(ポケット) × 縦落ち(ボディ)



ちぐはぐな感じが逆にかっこ良い♪



a-055.jpg



ワークブランド ”FINCK'S”

ブランドの誇りが感じられるタグがつきます。



サイドにはセルビッチ!!



at055.jpg




胸ポケットのデザインも可愛らしいです。



at-055.jpg




当時ワーカーたちに愛されたエプロンは時を経て
現代のファッショニスタたちに受け継がれてゆきます。




SIZE実寸で(約)
最大幅 75cm 丈 106.5cm



モデル身長178cm体重65kg


atq055_20100813185418.jpg



飲食店やショップでの着用はもちろん
街歩きでも全然いけます!!



秋口からは、ジャケットのインでチラ見せさせると◎




PRICE ¥12600




little.オンラインショップ


オンラインショップ(携帯の方はこちらから)

ヘリンボーン!!

グッドイブニング 皆さん!!
暑い日が続いておりますがお元気でしょうか??


最近のニュースを見てると熱中症多いみたいですね。
やはりこの炎天下の中、外に出かける際には帽子は必需品みたいです。


やはり直接日光を浴びるより数倍効果的だそうです。
最近 little vintage でも帽子が良く売れているので


ちょっと調子に乗って作っちゃいました!!


それでは、早速どうぞ


004_20100812210639.jpg


005_20100812210651.jpg


006_20100812210701.jpg


ん~~~いいですね!!

我ながら上出来です!!
今までで最高かもです。


ボディーは50’sのヘリンボーン

ベルトはこれまた50’s

レザーは30’s バッファロー

内側はコーデュロイなので気持ちいいですよ!!


安さでは大きなブランドには勝てませんが
大量生産には無い何かが詰まっております。


PRICE ¥12600


おまけ

008_20100812210711.jpg



オーダーのハットが出来ましたよ~~

フレンチ!!ドレスシャツ

こんばんは。


little vintage けんた です。




ジムで鏡を置かないところが増えている


気になって運動に集中できない人が多いからだそうです。



筋トレ好きの僕には鏡の無いジムなどジムとは呼びたくないほどなのでありますが


それが流行りつつあることを知って驚きました。



アイディアが溢れる世の中だからこそ
今まであったアイディアを逆手にとったアイディアが大事になってくるのでしょう。



まずは原点を知ることから・・


ってことで、古いシャツを!!!




j09.jpg



60’s FRENCH ドレスシャツ



淡いブルーのカラーが良い!!


ありそうでなかなかないんですよね、この色合いのドレスシャツ。



色合いにしてもそうですし、オシャレなディティールにもフランスらしさが。



j-009.jpg



胸元に生地を当てることでドレス感アップ♪


良く見ると花柄っていうのもポイントです。


繊細で密なつくり。
それでも、綺麗すぎずにこなれた風合いであるのは古着であるからこそ。


だから古着は飽きないんですよね!!




フロント裾の方にスタンプ。



jk-09_20100811174112.jpg




わざとらしくなくシャツに馴染んだそれが好き◎


オリジナルならではの良い雰囲気ではないでしょうか?



サイドには補強のマチ付き。


jk09.jpg




袖はダブルカフス。




j-09.jpg



折り曲げてキチッととめると紳士度が増します。


そのままのダルッとした感じもかっこいいですよ!!




実寸で(約)
肩幅 54cm身幅 67cm着丈 83.5cm袖丈 71cm

 サイズ表記 : 17 5 (XL相当)



モデル身長178cm体重65kg


jk9.jpg


j009.jpg



アンバランスなサイズ遊びがおもしろいですね~。


¥6300



モデル着用 各アイテム

HAT : a little ハンドメイド キャスケット   ¥15750

PT : a little テーパードスラックス      ¥12600

SHOE : 80’s コンバース ハイカット     ¥15750



お問い合わせはお気軽に。


little.オンラインショップ


オンラインショップ(携帯の方はこちらから


チャッカブーツ

こんばんは。




little vintage けんた です。



夏らしい暑さ、夏らしい青空。


夏らしさ全開のこんな日もブーツをはいてしまう僕。




001_20100810193341.jpg



ブーツというやつには男を魅了してやまないものが詰まっています。



でも、さすがにロングブーツは暑い・・・



この丈なんていかがでしょう?



shoe-022.jpg




アメリカ スチールトゥ・チャッカブーツ



ミリタリーのシンプルで力強いイメージ。


shoe-22.jpg



そのなかでもドレッシーなムードを漂わせるのは
光沢のあるしっとりとした上質なレザーにあります。



オールブラックの綺麗なシルエットでスタイル選ばずに履けるのが嬉しいポイント♪




sho-022.jpg





クロップド丈のパンツや短パンの組み合わせはもちろんのこと、
スキニーパンツをインしたりなんかしてもかっこいいです!!



インソールにはミルスペックがはいります。



sho022.jpg




ダメージはトゥに多少の小傷が見られるくらい。



s-022.jpg




ソールの擦れなどはほとんどなく、とても良い状態です。



sh-022.jpg




ソールは”BILTRITE”。



sh-22.jpg





ミリタリーらしい 質実剛健 といった印象になります。


飾りっけが一切ない、この潔さが良い!!



無駄をそぎ落とし機能性を追求したミリタリーブーツ。


現行物にはできないこの雰囲気だからこそ
”今”のファッションに落とし込むことに価値がありそうです。




SIZEは実寸で(約)
アウトソール全長 31cm 最大横幅 10.6cm

表記SIZE : 9 1/2 R



PRICE ¥21000



little.オンラインショップ



オンラインショップ(携帯の方はこちらから)



Appendix

プロフィール

Author:a little
熊本県熊本市坪井4丁目1-1コマキビル2F

096-346-1313

営業時間12時~20時

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
